02.16
Sun
なんとなくパソコン起動してなんとなくブログを書こうと思ったので書きます。
最近は関東で大雪が続いています。10年に一度といいますが二度も雪が降りましたね。おまけに今週の水曜日にも雪が降る模様。

そういえば、前回書こうと思っていたけど書き忘れていたことがあったので、そのことを書こうと思います。
二月の上旬は大学もバイトも何もない日が一週間程度続いたので、江ノ島鎌倉横須賀のほうへ一泊二日の小旅行へ行ってきました。少し都会の喧騒が嫌になって、自然が多そうなところへ行きたいと思ったのがきっかけでした。(観光地だから人が多そうですが)
まず、一日目は江ノ島へ行きました。雪が降った後で非常に寒かったせいか、人はとても少なくて救われました。個人的に江ノ島はとても惹かれるものがあります。言葉で説明するのは難しいですが、本州にはない独特な雰囲気が好きなのだと思います。江ノ島を歩き回り、海沿いでぼーっとした後、江ノ電を利用して藤沢へ向かい、そこのホテルで一泊。
二日目に鎌倉と横須賀のほうへ行きました。藤沢から江ノ電に乗り、由比ガ浜駅で一度降りて、朝の海をしばらく歩いたり眺めたりした後に、鎌倉駅方面へ。その後、鶴岡八幡宮だけ見て横須賀へ向かい、軍港めぐりツアーをして海軍カレーを食べ、帰宅。
個人的にはやはり初日の江ノ島散策が一番充実していたと思います。鎌倉はあまり寺院など見る気が起きず、横須賀は思ったより田舎静かでした。軍港めぐりツアーは滅多に見られない船や潜水艦を間近で見ることができて楽しかったですが。
まぁそんなところです。

先日はバレンタインデーでしたが自分には全く関係ないことでした。