FC2ブログ
01.27
Sun
お久しぶりです。今週は試験日が集中していたので忙しくてなかなか更新できませんでした。まぁ試験がなくても更新するかは分からないですけど。
とりあえず試験はあと月曜日に一つだけあるので、勉強せねば。やりたくないです。

ストレス溜まっているので(多分)何か気分転換がしたい。そしてパソコンの電源をつけることが多い。ネットは飽きたと思っているが、勉強とバイト以外ですることといえばパソコンぐらいしかないから仕方ない。
なんだか大学入ってからネット依存が悪化した気がする。大学から帰って深夜までパソコンやると、パソコンの電源を切ったとき心にポッカリ穴が空いた気持ちになる。


「人は外見で判断するな」とよく聞く。しかし必ずしも外見≠中身ではない。
確かに外見だけでは判断できない。真面目そうなバイトの新人さんが一日で連絡もなしにやめたとき「人は外見で判断できないな」と思った。

しかし一方で外見どおりな人もいる。
それが一番当てはまるのはオタクだと思う。
オタクと言っても様々なオタクがあるが、ここでのオタクはアニオタにしておく。

彼らは顔の雰囲気、服装、喋り方など、オタク独特の雰囲気を醸し出している。あまり整えていない眉毛や、チェックのシャツの着こなし方、早口な喋り方など、特徴的だ。
だいたい「彼はオタクなんじゃないか」と疑った人はアニメのストラップをつけていたり、携帯電話の待ちうけがアニメだったり、アニメの話をしている。
多分、ほとんどのお金は趣味に使われるからなのかもしれない。

これを裏付ける資料というものは全くないし、ただの推測だから決して正しいものではない。一度リア充っぽい男性二人組がアニメの話をしていたことがある。
ただ一時期オタサーに行っていたが、外見などの特徴でオタクと判断できる人は多かった。
オタクに関しては外見やその他の特徴で判断できると思う。


でも楽しそうで羨ましいよね(´・ω・`)
スポンサーサイト



comment 2 trackback 0
01.20
Sun
後期の試験勉強から逃避しつつあります。
一番の山場の試験が終わって一気に気が抜けてしまった。

ここ最近キルミー熱が再加熱して原作を大人買いしてしまった
130119_181610.jpg
あとAチャンネルも
おかげでメロンブックスのポイントがかなり溜まった

いやぁ現実逃避って楽しいね^^

comment 0 trackback 0
01.17
Thu
無趣味でさらに暇すぎてストレスが溜まってきたので気分転換に出掛けようと思っていたらバイトを入れられてしまった。

なんてこったい。

そして試験が近いのにあまり手をつけていない。まずい。
諦めて勉強するしかないのか。
comment 0 trackback 0
01.14
Mon
ここ最近バイトと大学以外予定がなくて退屈だから、今日はどこかに出掛けようとか考えていたら雪が降ってしまった。
このままいつも通り家でずっとパソコンと試験勉強をしようと思ったが、せっかくなので、さっき童心に戻って雪で遊んできた。

一人でネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を作った。けっこう大変なんだな…



試験近いのに何をしているんだろう
comment 0 trackback 0
01.08
Tue
あけましておめでとうございます。ブログを更新しようと考えていたら既に一週間以上経っていました。
冬休みが終わったら試験なので、正直あまり素直に楽しめない年越しでしたが仕方ない。
今年はついに年賀状が一枚も来なかった。書いてないからな

そういえばこの前バイト先で新人が入ってきて、さらに真面目そうな女の子だったので「これはワイにも春が来たんじゃないか」と考えたのだが、一日でやめた。厳しい冬が終わるのはまだ先であるようだ。

とりあえず今年の目標は去年よりマシな一年にすることでしょうか。
自称無趣味なので趣味をつくってネットばかりやる休日とはおさらばしたいです。
あとは二年になったら少人数のサークルに入りたいですね。さすがに大学行って講義受けて帰る生活はつらい。
もちろん単位もとります。




うわぁ頑張ろう

以下コメ返信続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top